「幸運になりたい」という気持ちが強すぎるあまり「THE 開運風水グッツ」が部屋中にあふれていたり
「金運アップにと、家中の黄色いグッツをかき集めて西側に配置」「開運の為にいやいや置いてる物がある」
「生活感があり、統一感がなくゴチャゴチャ…」「安っぽく仕上がってしまった手作りグッツ」
…あなたのお部屋は、彼やお友達に自慢できる素敵なお部屋でしょうか?

私が目指す風水は、いかにも「風水やってます!」ではなく、
インテリアを楽しんで、素敵なお部屋がコーディネートできたら「いつの間にか幸運もやってきた!」

そんな、欲張りでハッピーな風水です!



2011年12月

2011年12月18日

流れ星に願いを…【双子座流星群】

12月15日、双子座の流星群が極大でしたね。
私は、0時〜2時過ぎまでの間に、
15個前後の流星をみることが出来ました。

あなたは見ることができたでしょうか?

私は、月も星も大好きなので、
いつも流星群を楽しみにしているのですが、
その中でも、寒さに強く、蚊に弱いw私は、
毎年12月のこの双子座流星群をとても楽しみにしています。

「風水のブログ」のはずなのに、
やれ占いだ、神社だ、お寺だ、流れ星だ、パワースポットだ…

最近の記事では
「ぜんぜん風水の話してねーじゃねーか!」
…とおしかりをうけそうですがw

きっと、風水を好きな方というのは、
「幸せになる」と聞けば、こういったこと
全般的に興味ありますよね?ね?w

ところで
これ、なにかわかりますか?
12423751_3351984827.jpg


フランフランで買った「クッションカバー」
表面にビーズがいくつも縫いつけてある、
かわいいクッションカバー

それをお洗濯して干したんです。
そしたら…太陽の光に透けて…

裏側の縫い糸が、ビーズとビーズをつないで
まるで「星座表」のようにみえませんか?。


見づらいかな?
分かりやすくちょっと画像の白をいじってみら…
12423751_1241479236.jpg
ね☆みえてきたでしょ!
偶然みつけたの星座表です。゜☆。・:*:・゜


ところで、最近まったくやらなくなってしまった
mixiの2005年の12月15日の日記に、
私、双子座流星群の話を書いておりました。
東京でみた初めての流星に大興奮の記事で、今よんでみると、
少し恥ずかしいですが、

流星群を見たことが無い方、見たことがあるという方にも
お暇つぶしに、読んでいただけたら幸いです。

以下転載



続きを読む

nipi090 at 16:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月14日

【縁結び・夫婦円満】明治神宮の「夫婦楠」と清正の井戸【世界ふしぎ発見!】

もうすぐ年末!
年末といえば、大掃除!
風水の基本はお掃除ですから、
この大掃除も一年に一度の「超風水」wと考えれば…
ね?大変どころか、楽しみになってきませんか?w

さてさて、
先日の「世界ふしぎ発見!」ご覧になった方も多いと思われますが、
明治神宮大好きな私はとっても楽しみにしていました。

先月も行ってきたばかりですが、番組をみて
初詣の前に、もう一度足を運びたいと思いました。

さてさて、明治神宮といえば、
パワースポットといわれる「清正の井戸」ですが、
島田さんがテレビで大宣伝するものだから、一時期はウソかホントか数時間待ちの行列だとか…
今ではブームも去ったようですが。(

以前は明治神宮に足を運んだ時は必ず(冬期以外)訪れていた
私のお気に入りの散歩道、静かな穴場スポットだったのに…
恨みますよ〜島田さん!(おっと!言霊!こんなこと言ってはいけませんね)


今、私が声を大にして言いたい、明治神宮の「清正の井戸」に変わる、
効果絶大のパワースポットのお話をさせていただきます。

それは「夫婦楠」
111006_1448~010002

続きを読む

nipi090 at 16:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 恋愛運・結婚運 | パワースポット
Amazon「風水開運本」
風水・開運に関する本を
わかりやすくまとめた
w_click
「開運!風水の本屋さん」
をオープンいたしました。
ぜひのぞいてみてくださいね!
羊毛フェルトの手作り招き猫 制作販売
焼き物の和風招き猫は私の部屋には合わないわ… かわいくて幸運を呼ぶ招き猫ってないかしら?
あります!詳細は画像クリック! w_click ポスター
記事検索
QRコード
QRコード