「幸運になりたい」という気持ちが強すぎるあまり「THE 開運風水グッツ」が部屋中にあふれていたり
「金運アップにと、家中の黄色いグッツをかき集めて西側に配置」「開運の為にいやいや置いてる物がある」
「生活感があり、統一感がなくゴチャゴチャ…」「安っぽく仕上がってしまった手作りグッツ」
…あなたのお部屋は、彼やお友達に自慢できる素敵なお部屋でしょうか?

私が目指す風水は、いかにも「風水やってます!」ではなく、
インテリアを楽しんで、素敵なお部屋がコーディネートできたら「いつの間にか幸運もやってきた!」

そんな、欲張りでハッピーな風水です!



2011年08月17日

直居ユミリー先生と日帰りで行ける!パワースポット癒しツアー

8月13日放送の土曜スペシャル、
「日帰りで行ける!パワースポット癒しツアー」
拝見しました!

私もずっと行ってみたかった神社が
沢山紹介されていました!
そのうち、「九頭龍神社」
自宅から、小田急線で箱根まで1本でいけるので
ぜひぜひ行きたい神社の1つです!


私も神社やお寺が大好きで、よく行きます!
東京都内、10年間に5回ほど引っ越しを経験しましたが、
そのほとんどが偶然にも、有名な神社、お寺のご近所でした。

現在は、「招き猫」発祥のといわれる、
東京世田谷の「豪徳寺」が徒歩10分程度のところに住んでおりますが、

以前は、スピリチュアルカウンセラーの
江原啓之先生が、神主の実習生として勤めておられた「北沢八幡神社」、
「代々木八幡遺跡」として、区の史跡に指定され、
大変強いパワースポットとも言われている「代々八幡神社」
その前は代々木「明治神宮」、それ以前は雑司ヶ谷の「鬼子母神」

392409_509008379_1large
今ではとても有名になってしまった、「清正の井戸」
テレビで紹介される前は、ほとんど人とも会うこともなく、
人には教えたくないお気に入りの散歩コースでした…


…といった具合で、
ありがたいことに、パワースポットと呼ばれるような
お寺や神社が目の前にあり、一ヶ月に1〜2回のペースで、
通うことができておりました。




さて、先日の番組内でも、紹介されていた「東京大神宮」
昨年だけでも、10回は通いましたw
狭いながらも、境内に入ると、とても空気がすんでいて、
綺麗に整備された神社です。
夏はとても涼しく、しばらくそこから離れたくないほどです。

いつかは行ってみたい!
私が最も行ってみたい神社、パワースポットが
「伊勢神宮」なのですが、

12423751_790080793
(伊勢神宮の切手シートを眺めながら我慢ですw)


こちらの「東京大神宮」は、
「東京のお伊勢様」
と呼ばれていることもあり、
「伊勢神宮に行ったような気持ち」で訪れております。

ところで、今年の一月に、「東京メトロ」が企画した、
「一日乗車券で縁結びめぐり」という企画にのっかって、
都内5カ所の有名縁結びの神様神社巡りに、行って参りました。

110109_1158~010001
このようなデザインの一日乗車券 
神社(パワースポット)の解説や地図、お守りコレクションw
などが掲載された冊子がついてきました

最小の乗り継ぎ回数と時間を調べ、簡易「旅のしおり」まで作り、
旅のお供に、干し梅を持参して、
この冬初の氷点下の日曜日に、はりきって、午前中から出発。

明治神宮→日枝神社→出雲大社東京分詞→今戸神社→東京大神宮

という、順番です。これだけ廻って
一日乗車券710円♪


私は、現在の彼と出会えたのは、足繁く、「東京大神宮」に通ったおかげと思っており、

東京で縁結びといえば、「東京大神宮」!
何の疑いもなくそう思っていましたが、時代は
浅草「今戸神社」!!…らしいですw
そんな今戸神社の縁結びの招き猫の「なぎ」くんと「なみ」ちゃん
の像。携帯の待ち受けにすると、恋愛運アップだとか!

よかったら、携帯の待ち受けにしてくださいませませ。
あなたの想いが届きますように…
110116_1458~02

諸説あるようですが、やはり「招き猫」の発祥は、
「豪徳寺」なのであります!

と信じてやまない、私「招きニャンコ先生」なのでしたw




ここまで読んでいただき
ありがとうございました!
ぜひまた、私の部屋に遊びに来てくださいね!


1日1回、ぽちっと応援どうぞよろしくお願いします!

w_click
1313215699kHr1xxw4
あたなの一日も
HAPPYでありますように


風水・開運に関する本をわかりやすくまとめた
w_click
「開運!風水の本屋さん」もぜひのぞいてみてくださいね!





nipi090 at 18:30│Comments(0)TrackBack(0)パワースポット 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Amazon「風水開運本」
風水・開運に関する本を
わかりやすくまとめた
w_click
「開運!風水の本屋さん」
をオープンいたしました。
ぜひのぞいてみてくださいね!
羊毛フェルトの手作り招き猫 制作販売
焼き物の和風招き猫は私の部屋には合わないわ… かわいくて幸運を呼ぶ招き猫ってないかしら?
あります!詳細は画像クリック! w_click ポスター
記事検索
QRコード
QRコード