「幸運になりたい」という気持ちが強すぎるあまり「THE 開運風水グッツ」が部屋中にあふれていたり
「金運アップにと、家中の黄色いグッツをかき集めて西側に配置」「開運の為にいやいや置いてる物がある」
「生活感があり、統一感がなくゴチャゴチャ…」「安っぽく仕上がってしまった手作りグッツ」
…あなたのお部屋は、彼やお友達に自慢できる素敵なお部屋でしょうか?

私が目指す風水は、いかにも「風水やってます!」ではなく、
インテリアを楽しんで、素敵なお部屋がコーディネートできたら「いつの間にか幸運もやってきた!」

そんな、欲張りでハッピーな風水です!



2011年08月18日

本格的!ダイソーde100円風水

先日は、

100円ショップの「アロマキャンドル」で
「盛り塩」をするお話をさせてもらいました。
(方位や願望に合わせて、色を変えたりね)

a1

キッチンの盛り塩
110110_1444~020001
ね?ちょっとおしゃれな感じしませんか?w


さて、またまた今日も「盛り塩」
お話をさせていただくんですが、

今回は、おしゃれ!というより「本格的!」
な感じでいきます!
しかもこれが100円とは本当に驚きました!

a3


八角形の器があったんです!
しかも白!(上下別です)

風水グッツ専門店などでしか、あまり見かけないこの形。

風水では、八角形は世界を意味し、
全ての運を引き寄せる力があると言われ
八角形は風水の世界観だけでなく、
科学的にも最も安定する形とされており森羅万象を表すとされ、
最も生気を送り込んでくれるアイテムとして多用されています。
家の中に八角形を置くこと(掛けること)で、
家の気全般を調節し、運勢が上昇すると言われています。


特別風水グッツとして販売されていたわけでもなく、
食器のコーナーにありました!!
ぜひ探してみてください!

私、これを見つけたとき、「盛り塩」するしかない!
と思いました。


私は以下の見取り図の青く点滅している箇所に
盛り塩をしていますが、
このうち、
「神聖」とされてる「北東(鬼門)」と「南西(裏鬼門)」
そして、「玄関」を、この八角形の器を使って盛り塩をしています。

1313514254CoFtnlVB

これから、盛り塩をして、開運をお考えの方は、
まずは、幸運の入り口「玄関」と、神聖な「北東(鬼門)」
この2カ所からはじめてみてはいかがでしょうか

そして、
器のお話ばかりしていますが、
肝心の「お塩」のお話です。




「盛り塩」に適している塩は、天然塩
スーパーなどにに並んでいる塩の中で
「天日塩」という記載があるものが、
一番自然に近い塩ということになると思います。

(「食塩」ではないもの)

日本に住んでいるため、国産のものがいいそうですが、
この塩の「国産」がくせ者で、
取った場所と加工した場所などの問題で、国産と偽って表記するなどの
問題を以前ニュースで見たことがあります。
…むずかしいですね。


お塩は、サラサラとしたタイプではなく、
しっとりした手触りのお塩を選ぶと、
指で簡単に、三角お山が形づくられて、
風などで飛んで散らかってしまう、といったことがなく
便利です。

そして、ぜひお風呂の入浴剤としても、
天然のお塩を使ってください。

汗がどっと出て、全身も清められます。
とくに、嫌なことがあった日の夜などは、
明日へ引きずらないためも、ぜひ
塩入浴剤ためしてみてくださいね!


ここまで読んでいただき
ありがとうございました!
ぜひまた、私の部屋に遊びに来てくださいね!



1日1回、ぽちっと応援どうぞよろしくお願いします!
w_click
1313215699kHr1xxw4
あたなの一日も
HAPPYでありますように


風水・開運に関する本をわかりやすくまとめた
w_click
「開運!風水の本屋さん」もぜひのぞいてみてくださいね!






nipi090 at 17:09│Comments(0)TrackBack(0)おしゃれに「100円風水」 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Amazon「風水開運本」
風水・開運に関する本を
わかりやすくまとめた
w_click
「開運!風水の本屋さん」
をオープンいたしました。
ぜひのぞいてみてくださいね!
羊毛フェルトの手作り招き猫 制作販売
焼き物の和風招き猫は私の部屋には合わないわ… かわいくて幸運を呼ぶ招き猫ってないかしら?
あります!詳細は画像クリック! w_click ポスター
記事検索
QRコード
QRコード