「幸運になりたい」という気持ちが強すぎるあまり「THE 開運風水グッツ」が部屋中にあふれていたり
「金運アップにと、家中の黄色いグッツをかき集めて西側に配置」「開運の為にいやいや置いてる物がある」
「生活感があり、統一感がなくゴチャゴチャ…」「安っぽく仕上がってしまった手作りグッツ」
…あなたのお部屋は、彼やお友達に自慢できる素敵なお部屋でしょうか?

私が目指す風水は、いかにも「風水やってます!」ではなく、
インテリアを楽しんで、素敵なお部屋がコーディネートできたら「いつの間にか幸運もやってきた!」

そんな、欲張りでハッピーな風水です!



2011年08月19日

パワーストーンde風水【クリスタル クラスター】


susiyou2
こちらは水晶の柱の先端(とがっている部分)が両端に見られる
『ダブルポイント』
と、
数カ所に(画像ではわかりにくいのですが)七色に反射する
『レインボー』という要素が含まれた、
全体的にも透明度が高くて、
質の良いものとされている水晶のクラスターです。
自分でも大変気に入っています♪


私はパワーストーンが大好きです。
画像のクラスターが、購入第一号のもので、
現在は、水晶のクラスターを集めていて、
もう十数個目になります。
(これからドンドンその画像や、風水のポイントなど
ご紹介させていただきたいとおもっております!)


もちろん、ブレスレットやペンダントなども。
こんな私が一番はじめに興味をもった
パワーストーンは「ムーンストーン」
でした。

私はもともと、月が大好きで、
「月」の本、やアクセサリー、ポストカードなどを
集めていたのですが、
(今度ゆっくり「月」の話をさせてください)

tuki
6月の誕生石の1つが「ムーンストーン」と知り、
そのネーミングと
また、私の好きな、白のような透明のような、
それでいて時々蒼く神秘的な光りをたくわえたその石に
心奪われてゆきました。



このころは「パワーストーン」という概念ではなくて
ただのアクセサリーという感覚でした。

その後、紫色の美しさに「アメジスト」に興味を持ちました。
Barでアルバイトしていた学生時代のことです。
私は北海道のススキノ育ちで、
一番好きなお酒は「ウォッカ」で、
周囲がびっくりするほど大変にお酒が強く、
赤くもならず、眠くもならず、
酔いもせず、吐くこともなく、二日酔いもない。
周囲からは「ザル」といわれるようになり、
それが自分にとっても自慢でもありました(若かったあの頃!w)

そんな時、ベテランのバーテンさんに、
「さすがアメジストの指輪をしているだけあるね」
と言われました。

その時の私は大変に無知で、知らなかったのです。
「アメジストはギリシャ神話のお酒の神様バッカスの
言い伝えがあり、語源は【酒に酔わない】」
ということを…

偶然の一致なのか、それとも必然なのか、
ムーンストーンやアメジストが、「ただなんとなく好き」
という理由ではなく、
自分の元にあるべくしてあるような、引き寄せられた、
という気持ちになり
すべてのパワーストーンに興味を持ちました。

パワーストーン(天然石)は
長い月日を、大地や宇宙のパワーをたくわえてきた
「美しく神秘的なタイムカプセル」のようなものだと思います。

だからこそ、不思議なパワーを秘めてるに違いない!
幸せに導いてくれないはずはない!と思うのです。

幽竹先生やユミリー先生も、このパワーストーンを利用した風水の
本を沢山かかれていますよね。

私も、
「見て美しく、身につけて楽しみ、風水に活用して幸せに!」
そんな「パワーストーン風水」を、
私の部屋を例にして、これからご紹介させていただきますので
どうぞよろしくお願いします!


ここまで読んでいただき
ありがとうございました!
ぜひまた、私の部屋に遊びに来てくださいね!


1日1回、ぽちっと応援どうぞよろしくお願いします!
w_click
1313215699kHr1xxw4
あたなの一日も
HAPPYでありますように


風水・開運に関する本をわかりやすくまとめた
w_click
「開運!風水の本屋さん」もぜひのぞいてみてくださいね!



「パワーストーン」
に関する本をまとめてみました。
ぜひ興味を持っていただけたらうれしいです!
w_click
オススメ!パワーストーンの本







nipi090 at 13:56│Comments(0)TrackBack(0)パワーストーン(クラスター) 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Amazon「風水開運本」
風水・開運に関する本を
わかりやすくまとめた
w_click
「開運!風水の本屋さん」
をオープンいたしました。
ぜひのぞいてみてくださいね!
羊毛フェルトの手作り招き猫 制作販売
焼き物の和風招き猫は私の部屋には合わないわ… かわいくて幸運を呼ぶ招き猫ってないかしら?
あります!詳細は画像クリック! w_click ポスター
記事検索
QRコード
QRコード