「幸運になりたい」という気持ちが強すぎるあまり「THE 開運風水グッツ」が部屋中にあふれていたり
「金運アップにと、家中の黄色いグッツをかき集めて西側に配置」「開運の為にいやいや置いてる物がある」
「生活感があり、統一感がなくゴチャゴチャ…」「安っぽく仕上がってしまった手作りグッツ」
…あなたのお部屋は、彼やお友達に自慢できる素敵なお部屋でしょうか?

私が目指す風水は、いかにも「風水やってます!」ではなく、
インテリアを楽しんで、素敵なお部屋がコーディネートできたら「いつの間にか幸運もやってきた!」

そんな、欲張りでハッピーな風水です!



2011年08月23日

玄関の風水【北の玄関】


1542961984_200

今日も我が家の見取図を使って、
北の「玄関の風水」
のお話をしたいと思います。


下の見取図のまるで囲んだピンクが点滅している部分
に関してです。
1314091380yXGcIMIK
見ての通り、北にかかっているのは、
玄関だけではなく、浴室も。
(ですが浴室の風水はまた次回に)


上の画像は、我が家の玄関の照明です。
なんだかものすごく「ひらめいたっ!
って感じでw一目惚れでした

電球が12個もついてて、実際とっても明るいです。

北の玄関というのは、
光りが入ってきづらい方位であるため、
やや活気に欠け、「冷え」を表し
足や腰の冷えからくる症状が出やすくなるそうです。

良い気を引き込むためには
日の光りをとりいれることがポイントになるため、
玄関にはできるだけ明るい照明をつけました。

また、玄関外の電気は、LEDライトにして、
節電を意識しつつも、
彼が帰ってくるまでの時間は照明をつけて明るくしています。


我が家は北向きの玄関ですが、

「家は玄関北向きじゃないから参考にならないわ〜」
と思われたあなた!w

方位に関係なく万能な金運風水があります!
(だからもうちょっとゆっくりしていってください!w)

金運は「西に黄色」といわれ、
西からやってくると言われますが、
もうひとつ「玄関」からも入ってくるそうです。


(金運にかぎらず「幸運」は、
玄関から、ピンポンを押さずに、こんにちは〜の声もかけずに
いつのまにか不法侵入してきます!w
でもこんな不法侵入なら大歓迎!いつでもどうぞです!
お茶もだしますから、どうぞ長居してください!というものです)

さらに、
金運は明るくて、キレイな玄関へ引き寄せられてくるそうです。




以前にご紹介した
水晶のクラスターも
玄関の下駄箱の上においています。
水晶1

水晶にキラキラと光りが反射して、明るく美しく、
さらに、気をキレイに浄化してくれる作用もあるので
ぜひ、お花と共に、玄関においてみてくださいね!
不思議と側にあるお花や観葉植物が、生き生きと長持ちするんです!
ぜひ試してみてくださいね!

そして
「たたきは毎日水拭きをする」
というのも、よくききますが、
「金運は足下からやってくる」ということからだそうです。


玄関の風水はたくさんあって、他にも実戦しているのですが
そのお話はまた次回ゆっくり聞いてくださいね!


ここまで読んでいただき
ありがとうございました!
ぜひまた、私の部屋に遊びに来てくださいね!


1日1回、ぽちっと応援どうぞよろしくお願いします!
w_click
1313215699kHr1xxw4
あたなの一日も
HAPPYでありますように


風水・開運に関する本をわかりやすくまとめた
w_click
「開運!風水の本屋さん」もぜひのぞいてみてくださいね!



「パワーストーン」
に関する本をまとめてみました。
ぜひ興味を持っていただけたらうれしいです!
w_click
オススメ!パワーストーンの本







nipi090 at 18:33│Comments(0)TrackBack(0) 玄関の風水 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon「風水開運本」
風水・開運に関する本を
わかりやすくまとめた
w_click
「開運!風水の本屋さん」
をオープンいたしました。
ぜひのぞいてみてくださいね!
羊毛フェルトの手作り招き猫 制作販売
焼き物の和風招き猫は私の部屋には合わないわ… かわいくて幸運を呼ぶ招き猫ってないかしら?
あります!詳細は画像クリック! w_click ポスター
記事検索
QRコード
QRコード