「幸運になりたい」という気持ちが強すぎるあまり「THE 開運風水グッツ」が部屋中にあふれていたり
「金運アップにと、家中の黄色いグッツをかき集めて西側に配置」「開運の為にいやいや置いてる物がある」
「生活感があり、統一感がなくゴチャゴチャ…」「安っぽく仕上がってしまった手作りグッツ」
…あなたのお部屋は、彼やお友達に自慢できる素敵なお部屋でしょうか?

私が目指す風水は、いかにも「風水やってます!」ではなく、
インテリアを楽しんで、素敵なお部屋がコーディネートできたら「いつの間にか幸運もやってきた!」

そんな、欲張りでハッピーな風水です!



2011年09月15日

【風水】白い部屋 四角い部屋

110913_1454~020001

私の部屋は白いです。
病院のように白い白い部屋です。

白を基調としつつ、
ファッションでいうところの「差し色」的に
「方位」や「アップしたい運」に合わせて
色をポイントとしてとりいれています。

それをちょっとずつご紹介させていただくこのブログ。

339902302_83

「白い」と同時に、「四角い形」も
大好きです。

これ、何かわかりますか?
110913_1155~010001
もうそろそろ出番を終えて、収納の奥にいやられてしまう
「香取線香」なんですよ
生活感もなく、インテリアの一部として
可愛いでしょ?

この四角い鉢もお気に入り
109097124_94

このグッドデザイン賞の分別ゴミ箱もお気に入り
インテリア1 のコピー


他にも食器やアクセサリーなど、四角いものであふれています。
四角はパズルのようにキレイに並べられて
スッキリシンプルで、大好きです。

このブログ内でまだまだ四角い小物を自慢wさせていただきます!
そして、インテリアや雑貨だけでなく
部屋の形、家の形そのものが、
四角(凸凹多角形やラウンド形ではない)であると、
吉相といわれています。


あなたのお宅はいかがでしょう?
我が家は…サイドバーの見取図をご覧下さい♪
四角いんですよ〜☆やったー!

そしてそして、
最近は炊飯器も四角くておしゃれなデザインが多くなりましたが
四角い炊飯器は金運を上昇させるんだそうです。
(ちなみに丸い形は仕事運をアップさせ、主婦の家事力も向上だとか)

ほしいなぁ〜 今度は四角くて白い炊飯器…

三菱 IHジャー炊飯器 炭炊釜シリーズ 5.5合炊き
ピュアホワイト NJ-VE102-W


_SS500_


ここまで読んでいただき
ありがとうございました!
ぜひまた、私の部屋に遊びに来てくださいね!


1日1回、ぽちっと応援どうぞよろしくお願いします!
w_click
1313215699kHr1xxw4
あたなの一日も
HAPPYでありますように


風水・開運に関する本をわかりやすくまとめた
w_click
「開運!風水の本屋さん」もぜひのぞいてみてくださいね!



「パワーストーン」
に関する本をまとめてみました。
ぜひ興味を持っていただけたらうれしいです!
w_click
オススメ!パワーストーンの本







nipi090 at 02:38│Comments(0)TrackBack(0)形(四角) 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Amazon「風水開運本」
風水・開運に関する本を
わかりやすくまとめた
w_click
「開運!風水の本屋さん」
をオープンいたしました。
ぜひのぞいてみてくださいね!
羊毛フェルトの手作り招き猫 制作販売
焼き物の和風招き猫は私の部屋には合わないわ… かわいくて幸運を呼ぶ招き猫ってないかしら?
あります!詳細は画像クリック! w_click ポスター
記事検索
QRコード
QRコード