「幸運になりたい」という気持ちが強すぎるあまり「THE 開運風水グッツ」が部屋中にあふれていたり
「金運アップにと、家中の黄色いグッツをかき集めて西側に配置」「開運の為にいやいや置いてる物がある」
「生活感があり、統一感がなくゴチャゴチャ…」「安っぽく仕上がってしまった手作りグッツ」
…あなたのお部屋は、彼やお友達に自慢できる素敵なお部屋でしょうか?

私が目指す風水は、いかにも「風水やってます!」ではなく、
インテリアを楽しんで、素敵なお部屋がコーディネートできたら「いつの間にか幸運もやってきた!」

そんな、欲張りでハッピーな風水です!



2011年09月17日

【金運アップ風水】ゴールドのお財布買いました!【お財布の風水】

自分が使用している現在の財布は
購入してから、とっくに3年以上がたってしまいました。

風水ではお財布は3年が買い換え時で、
それ以上使用すると、お金を呼び込むパワーがダウン
するといわれています。

また、お札は上下を揃えて、
お札の人物の頭が上になるように入れる

2つ折り財布ではなく、長財布の方がよい

などといわれますが、
これはいずれも、
「お札がその財布の中で長く居心地が良い状態」
(折られたり、逆さまになったりせずに、苦しくない状態)
にしてあげることから、金運アップに繫がると考えられているそうです。
なんだか納得です。

再来月に、私の大親友の結婚式があり、
その時の小さなバックにもスマートに入る財布を探して、
今回こんな財布を買いました。

もちろん、かなり「風水」も意識して選びましたよ☆
110915_1557~020001
110915_1555~010001

よく雑誌でもみかけていた、
ベッカーのお財布。
イニシャルをスワロフスキーでいれたり、
チェーンやチャームを付けてカスタムしたりできる
おしゃれな極小牛革財布です。

かわいいでしょ?♪
お気に入りです。



今回、こちらはメインで使用する財布ではなく
「コンパクト」を重視して選んだ財布なので、
「二つ折り」のものですが、
近くデイリーに使用するお財布を購入する予定なので
風水的にもよく、自分でも好きなデザインで使いやすいものを
選びたいと思います。

風水において、財布選びで最も重要とされるのものは
その財布の「色」です。


■ 黄色・・・お金を引き寄せるパワーが強い色であると同時に、

出ていくパワーもあり使い分けが必要になります。

■ 金色・・・最もパワーがある色です。お金を貯め込む(無駄遣いしなくなる)色の中で最も力がある。また、タイミングが良くなるそうです

■ ・・・お金を貯めるパワーをもった色です。金運が安定するので既にお金持ちの方が使用することで、お金の流出を防ぐんだそうです。また、黒色は、太陽のエネルギーを吸収する力が一番強いのでお金を引き寄せる効果がとてもあるそうです

■ ・・・浄化作用がある色です。悪い運気を洗い流してくれる色です。

■ ピンク・・・急に運が開ける色です。女性にとってお金のたまりやすい色。夢や将来のためにお金がたまる色とされています

■ 茶色・・茶色は土の色です。太古の時代から土地に人が居付くのでお金が貯まると言われています。



<絶対避けたい財布の色>

■ 赤・・・火の象徴として金運を燃やしてしまう。

また心理的に衝動買いしたくなる色です。


■ 水色(青)・・・流れる水のようにお金が去っていく、金運が流れていく。



その他、
財布の使い初めは、お札を多めに入れておくと
その財布に金運がつくとか、
カードポケットは8枚はいるものがいいとか、
吉方位の店で買うと良いとか、
金持ちに買ってもらうと
その人の運も付いてきて良いとかとか…
いろいろ聞きますよね!

無理をしない範囲で、出来たらどれもこれも試してみて
金運をアップさせたいものですね!


ところであなたの財布は何色ですか~?
気になってきちゃいましたw


ここまで読んでいただき
ありがとうございました!
ぜひまた、私の部屋に遊びに来てくださいね!


1日1回、ぽちっと応援どうぞよろしくお願いします!
w_click
1313215699kHr1xxw4
あたなの一日も
HAPPYでありますように


風水・開運に関する本をわかりやすくまとめた
w_click
「開運!風水の本屋さん」もぜひのぞいてみてくださいね!



「パワーストーン」
に関する本をまとめてみました。
ぜひ興味を持っていただけたらうれしいです!
w_click
オススメ!パワーストーンの本







nipi090 at 11:34│Comments(0)TrackBack(0)金運 | お金・財布の話

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Amazon「風水開運本」
風水・開運に関する本を
わかりやすくまとめた
w_click
「開運!風水の本屋さん」
をオープンいたしました。
ぜひのぞいてみてくださいね!
羊毛フェルトの手作り招き猫 制作販売
焼き物の和風招き猫は私の部屋には合わないわ… かわいくて幸運を呼ぶ招き猫ってないかしら?
あります!詳細は画像クリック! w_click ポスター
記事検索
QRコード
QRコード