「幸運になりたい」という気持ちが強すぎるあまり「THE 開運風水グッツ」が部屋中にあふれていたり
「金運アップにと、家中の黄色いグッツをかき集めて西側に配置」「開運の為にいやいや置いてる物がある」
「生活感があり、統一感がなくゴチャゴチャ…」「安っぽく仕上がってしまった手作りグッツ」
…あなたのお部屋は、彼やお友達に自慢できる素敵なお部屋でしょうか?

私が目指す風水は、いかにも「風水やってます!」ではなく、
インテリアを楽しんで、素敵なお部屋がコーディネートできたら「いつの間にか幸運もやってきた!」

そんな、欲張りでハッピーな風水です!



2011年09月18日

【風水】照明(ライト)は太陽の代わり

東に窓があるお家は風水的に良いとされます。
それは太陽が昇る方位だからにほかなりません。

でも我が家の東側には…窓がないんです!!!
大変!!!

1315728002tuMBHAFN


でも大丈夫!
私は「太陽の代わりに間接照明」で明るさを補います!

私は照明が大好きです!
1542961984_200
以前当ブログでも紹介させていただいたこの照明や、

108177380_74

(前に住んでいた部屋でとった写真ですが)
このフランフランの間接照明を、テレビの横に置いて
太陽の代わりとしています。

あと、
こちらも以前住んでいた部屋ですが、
108177380_50
四角いガラスのケースの中に、
クリスマスのイルミネーションの様に
小さな電球が連なったコードを入れて、その時々で
印象の変わる照明器具。
7パターンの光り方があります。

さらに!
私のお気に入り!


これは完全にクリスマスのイルミネーションなのですが…w
66956529_103
可愛くてクリスマスに限らず出しています☆

私はこれを見つけたときは、クリスマスというよりも…
「天の川」に見えたので、

このように、透明なフィルムに短冊をデザインして
印刷し、
489579844_34

こんな風に飾って…
12423744_1497026625

ほらキレイ〜。゜☆。・:*:・゜
12423744_982761089

というような楽しみ方をしていますw

間接照明は、「雰囲気」を楽しめ、
お部屋の印象を大きく左右するものでもありますが、
風水では、「太陽の代わり」ということを意識して
東に窓がないお宅の場合は特に、意識して設置していただきたいアイテムです。
また、南に照明スタンドを置くと、恋愛運アップとも言われています。

明るさ(窓・照明)と観葉植物は、風水では必須です!

現在、素敵なデザインの照明器具が沢山売られています。
風水を意識しつつ、
アップしたい運(方位)にあわせて、
間接照明を探しに街へお出かけしてみてはいかがでしょうか☆


ここまで読んでいただき
ありがとうございました!
ぜひまた、私の部屋に遊びに来てくださいね!


1日1回、ぽちっと応援どうぞよろしくお願いします!
w_click
1313215699kHr1xxw4
あたなの一日も
HAPPYでありますように


風水・開運に関する本をわかりやすくまとめた
w_click
「開運!風水の本屋さん」もぜひのぞいてみてくださいね!



「パワーストーン」
に関する本をまとめてみました。
ぜひ興味を持っていただけたらうれしいです!
w_click
オススメ!パワーストーンの本






nipi090 at 23:04│Comments(1)TrackBack(0)恋愛運・結婚運 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 実例インテリア写真・画像ブログ   2012年01月28日 10:55
5 こんにちわ。
「 実例インテリア写真・画像ブログ 」の管理人のインテリアloveと申します。

私はインテリアのブログ記事を見てまわるのが好きなのですけれども、その中で見つけた「いいなぁ!」とか「参考にしたい♪」と思った記事をリンク集にしてまして、勝手ながらこちらの記事をリンク集に加えさせていただいてます。
もしご迷惑になる様でしたらすぐにリンクを削除いたしますので、お手数ですけれどもブログのコメントまでご連絡をいただけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事をリンクさせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Amazon「風水開運本」
風水・開運に関する本を
わかりやすくまとめた
w_click
「開運!風水の本屋さん」
をオープンいたしました。
ぜひのぞいてみてくださいね!
羊毛フェルトの手作り招き猫 制作販売
焼き物の和風招き猫は私の部屋には合わないわ… かわいくて幸運を呼ぶ招き猫ってないかしら?
あります!詳細は画像クリック! w_click ポスター
記事検索
QRコード
QRコード