「幸運になりたい」という気持ちが強すぎるあまり「THE 開運風水グッツ」が部屋中にあふれていたり
「金運アップにと、家中の黄色いグッツをかき集めて西側に配置」「開運の為にいやいや置いてる物がある」
「生活感があり、統一感がなくゴチャゴチャ…」「安っぽく仕上がってしまった手作りグッツ」
…あなたのお部屋は、彼やお友達に自慢できる素敵なお部屋でしょうか?

私が目指す風水は、いかにも「風水やってます!」ではなく、
インテリアを楽しんで、素敵なお部屋がコーディネートできたら「いつの間にか幸運もやってきた!」

そんな、欲張りでハッピーな風水です!



2011年09月25日

【ダイソーde100円風水】2「観葉植物」ガジュマル・クワズイモ

以前こちらの記事でも、
方位、アップさせたい運別に
風水的観葉植物のお話をさせていただきましたが、
w_click

【ダイソーde100円風水】風水初心者は「観葉植物」から


風水には、お掃除と盛り塩とともに
とても重要視されている「観葉植物」
(特にDr.コパさんは重要視されていますよね!)

そんな「観葉植物」ですが…

「金運をあげたーい!」と思っても、
その「風水グッツ」にお金をかけすぎてしまっては
本末転倒。

いや、多少の初期投資は必要ですが、
少しでも安く上げたいですよね。
安くて効果大!しかも「おしゃれ・かわいい」が
うれしい!

女性はみんな「欲張り」なんです!w

ということで、
観葉植物も、100円ですませましょう!

こちら、
「ガジュマル」と「クワズイモ
寄せ鉢です
110925_2253~010001

それぞれ100円!
合わせて200円!
そんな安くは見えないですよね!(ね?w)

お花屋さんで購入したら…
間違いなく、この何倍はしてしまいます!



「ガジュマル」は、
園芸ショップでは「多幸の木」ともよばれる植物で
勝利のエネルギーをくれる植物とされています。

何が何でもかなえたい夢があるとき、
「絶対勝ち取る!」と決意を込めて育てると、
無理だと思われるような夢にも挑戦する力、
成し遂げる力をもたらしてくれるそうです。


「クワズイモ」は、
別名を出世芋(しゅっせいも)いい、
とても縁起のよい植物です。
どんどん新芽が出てきて、成長の早いクワズイモを
その勢いから出世に例えられています。
職場で育てると仕事運がアップするという説もあります。

あなたのデスクにおいてみてはいかがでしょうか?
ハート型の葉っぱもかわいらしいですよ!


ちなみに
鉢は、私が大好きな「白くて四角い」
のキーワードを満たしたw
フランフランのものなんです♪



そして、
育てるからには、
長い間元気で、大きく育って欲しい!

ということで、
様子を見ながら「栄養」も
与えてあげなくてはなりません。

こちらの「植物の栄養剤」
110925_2254~010001

こちらも100円なんですよ!!
すごい!
この他にもダイソーさんは園芸用品が
大充実していました。

良いものはすぐに売り切れてしまいます。
新鮮な良い植物が沢山ある入荷日直後に
出会えるように、こまめに足を運んでみてくださいね。


私は、初めてのアルバイトが16歳だったのですが、
それが「お花屋」さんだったんです。
結婚式場の卓花や、両親に贈呈される花束などを作ったりもしていました。
もちろん植木や観葉植物も取り扱っていたのですが、

そんな花屋の経験がある私がみても、
まったく花屋でとりあつかっているものと、
なんら遜色ありませんので、ぜひ〜!



ここまで読んでいただき
ありがとうございました!
ぜひまた、私の部屋に遊びに来てくださいね!


1日1回、ぽちっと応援どうぞよろしくお願いします!
w_click
1313215699kHr1xxw4
あたなの一日も
HAPPYでありますように


風水・開運に関する本をわかりやすくまとめた
w_click
「開運!風水の本屋さん」もぜひのぞいてみてくださいね!



w_click
幸福をもたらす「観葉植物」の上手な育て方はこちら!



「パワーストーン」
に関する本をまとめてみました。
ぜひ興味を持っていただけたらうれしいです!
w_click
オススメ!パワーストーンの本









nipi090 at 23:34│Comments(0)TrackBack(0) おしゃれに「100円風水」 | 観葉植物

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon「風水開運本」
風水・開運に関する本を
わかりやすくまとめた
w_click
「開運!風水の本屋さん」
をオープンいたしました。
ぜひのぞいてみてくださいね!
羊毛フェルトの手作り招き猫 制作販売
焼き物の和風招き猫は私の部屋には合わないわ… かわいくて幸運を呼ぶ招き猫ってないかしら?
あります!詳細は画像クリック! w_click ポスター
記事検索
QRコード
QRコード