「幸運になりたい」という気持ちが強すぎるあまり「THE 開運風水グッツ」が部屋中にあふれていたり
「金運アップにと、家中の黄色いグッツをかき集めて西側に配置」「開運の為にいやいや置いてる物がある」
「生活感があり、統一感がなくゴチャゴチャ…」「安っぽく仕上がってしまった手作りグッツ」
…あなたのお部屋は、彼やお友達に自慢できる素敵なお部屋でしょうか?

私が目指す風水は、いかにも「風水やってます!」ではなく、
インテリアを楽しんで、素敵なお部屋がコーディネートできたら「いつの間にか幸運もやってきた!」

そんな、欲張りでハッピーな風水です!



2011年09月27日

【トイレの風水】コレで我が家にスポンサーが!【幸福のおすそわけ】

いきなりですが…

我が家には「風水のおかげ」としか言いようのない
幸福で、感謝しなければならないことがあります。

この風水…
あまりに効果がありすぎて…
本当に人に教えたくないくらい!w…で、
ずっとだまっていようと思っていたのですがw(おいおい!)

うっかり、このたび人気ブログランキングで
風水ブログ1位をいただいちゃったものですから、
あなたにだけ、そう、あなたに!w
教えちゃおうと思いますw
っていうか、話したくってしょうがないんですねwww

で、何が我が家の「幸運」か、といいますと…

先日、冷蔵庫の風水のお話をさせていただきました。
この、デザインがとってもお気に入りだけれど、
2人では小さかったこの冷蔵庫…
110911_1630~010001

現在は、こちらの、
高さが180cmもあるこの多機能冷蔵庫(新品)になりました!
110927_1624~010001
で、これの何が幸運かといいますと…

これ、「プレゼント」していただいたものなんです…


しかも…こちら

「玉木くんかっこいいよね〜♪」
…じゃなくって!…www


我が家の東側に設置している「ブルーレイ内臓AQUOS(ホワイト)」も…
「プレゼント」していただいたものなんです!!

110927_1623~010001

え?
それって、…それほど凄いことでもないんじゃないの…?!

…なんておっしゃる意地悪な方w…は、
このブログのお客様にはいないと思いますがw

もし、いらっしゃったとしたら…

これではどうでしょう?

お部屋もプレゼント(お家賃がタダ!!)

と言ったら、いかがでしょうか!!


当ブログでいつも見取図付きで紹介させていただいている、
東京世田谷のこの部屋のお家賃が、タダだと聞いて、
さらにこれが「風水のおかげなんです!」
と聞けば…

ね?ビックリしますよね?


…私、本人もビックリしているんですもん。
wwww

ね?すごいでしょ?


それが、我が家の
北西にある「トイレの風水」なんです!!!

1317109143QYKAeD1a



トイレは「不浄」とされ、
また風水的には吉凶の激しい場所といわれています。

我が家のトイレは
図のように「北西」に位置しています。

北西はその家の「主人」の運気にかかわる方位といわれています。
Dr.コパ(ドクターコパ)さんの風水によると、

「北西に黄色でスポンサー運UP!」


ということで、
部屋全体は白で完全に統一している我が家ですが、
(植物以外、目にみえるところには、白以外は徹底して置かないくらいに)

以前ご紹介させていただいた、我が家のお風呂が「まっピンク(北の風水)」
であるように、「隔離されたスペース」を他の色で統一するのは
好きなんですw

ということで、もともと大好きな色でもある「黄色」で
昨年こちらに引っ越して来たときから、
トイレを黄色一色で統一していたんです。

110927_1704~010001

残念ながら、我が家のトイレは、「窓の無いトイレ」のため、
換気扇は付け放しで、「盛り塩」もこまめにとりかえることを徹底。

水晶のポイントを置いて、さらに浄化
110927_1705~010001


マイナスイオンを発して
有害物質を取り除くといわれている「サンセベリア」
掃除用具を目隠しすると同時に、一石二鳥!
110927_1703~010001
(普段はもっとこっそりと奥の方においている
紫のアロマキャンドルに入れた盛り塩)


また、「窓のないトイレ」には「少量の紫」
コパさんの言葉を信じて、
みえないところに
「隠れ風水」としてほどこして…
110927_1702~010001
生理用品をストックするのにちょうど良い
ボックスの引き出しの「中敷き」を
こっそり「紫色」に!
(この画用紙もダイソーで100円♪)

(もちろん基本はこまめな掃除)


で、冷蔵庫やテレビのプレゼント、お家賃タダ!と
この
「北西に黄色でスポンサー運UP!」

がどう関係するか
といいますと…

先ほども「北西」は「主人の方位」である
といいましたが、

これら全て、「彼(主人)のご実家」から
ほどこしていただいていることなんです!
そう!彼の実家が我が家のスポンサー!

彼のご実家が、不動産をやられていて、
現在の住んでいるこのアパートも彼のご実家のもの、
彼のご両親が「大家さん」なんです。

本来は、お家賃を納めなくてはいけないお話だったのですが、
なぜか、
「○○ちゃんは本当に良い子だから、なんでもしてあげたくなる」
と、お家賃を免除いただいている他、
世の中「嫁姑問題」などテレビで見る限りいろいろ難しい中、
ありがたいことに、大変かわいがっていただいていています。
(お家賃の分は、貯蓄して、いつかのマイホーム資金へと)

とくに器量良しでもない、気遣いができるわけでもないこの私が、
このような幸運に恵まれるのは
きっと風水のおかげである、と信じてやまないのです。

その他、取れたてのお野菜を定期的にお裾分けいただけたり、
お米も、秋田から直接いただけて、買う必要がなかったり…と
私は、いえ我が家は何かと、
周りの方達にサポートしていただけているとても幸運な家だと
思わずにはいられないのです。


私もまだまだ風水勉強中の未熟な身です。
ですが、こうやって、
「幸福の具体例」を聞かされると、
あなたも、「じゃあ…私もやってみようかな?」
という気になってもらえるんじゃないかな…という気持ちで
今日の記事、書いてみました。
ぜひ参考にしていただけたら、それも私の幸福となります。

風水は、玄関とトイレ!

この2つさえ、正しい風水と掃除が出来ていれば、
どのお宅も、幸福がやってきてくれると思うのです。

北西以外のトイレの風水も次回まとめて
ご紹介させていただきたいと思います。


…トイレにはやっぱり…神様いるよね!w


ここまで読んでいただき
ありがとうございました!
ぜひまた、私の部屋に遊びに来てくださいね!


1日1回、ぽちっと応援どうぞよろしくお願いします!
w_click
1313215699kHr1xxw4
あたなの一日も
HAPPYでありますように


風水・開運に関する本をわかりやすくまとめた
w_click
「開運!風水の本屋さん」もぜひのぞいてみてくださいね!



w_click
幸福をもたらす「観葉植物」の上手な育て方はこちら!



「パワーストーン」
に関する本をまとめてみました。
ぜひ興味を持っていただけたらうれしいです!
w_click
オススメ!パワーストーンの本









nipi090 at 18:26│Comments(0)TrackBack(0)トイレの風水 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Amazon「風水開運本」
風水・開運に関する本を
わかりやすくまとめた
w_click
「開運!風水の本屋さん」
をオープンいたしました。
ぜひのぞいてみてくださいね!
羊毛フェルトの手作り招き猫 制作販売
焼き物の和風招き猫は私の部屋には合わないわ… かわいくて幸運を呼ぶ招き猫ってないかしら?
あります!詳細は画像クリック! w_click ポスター
記事検索
QRコード
QRコード