「幸運になりたい」という気持ちが強すぎるあまり「THE 開運風水グッツ」が部屋中にあふれていたり
「金運アップにと、家中の黄色いグッツをかき集めて西側に配置」「開運の為にいやいや置いてる物がある」
「生活感があり、統一感がなくゴチャゴチャ…」「安っぽく仕上がってしまった手作りグッツ」
…あなたのお部屋は、彼やお友達に自慢できる素敵なお部屋でしょうか?

私が目指す風水は、いかにも「風水やってます!」ではなく、
インテリアを楽しんで、素敵なお部屋がコーディネートできたら「いつの間にか幸運もやってきた!」

そんな、欲張りでハッピーな風水です!



2011年10月02日

【方位別】トイレの風水 【♪幸運の神様が〜いるんやでぇ〜】

以前の記事で
では、

我が家の北西のトイレの風水で、
大変なスポンサー運がつき、幸福である

というお話を画像たっぷりにご紹介させていただきました。


今回は、
みなさんのご家庭でも実戦していただけるようにと
北西以外の方位のトイレについての風水をご紹介
させていただきます!
ぜひ参考にしていただけたら幸いです。

と、その前に…

ご自分のお宅の正しい方位、ご存じでしょうか?

「朝こっちから太陽が昇るから東で…
だから反対側のこっちが西だから…」

なんて、曖昧になってはいませんか?
西だと思っていた方位が実は「北西」だったり…
なんてこともあるかもしれませんよ!

方位磁石もダイソーで100円ですからw
ぜひ、正しい方位を知って、的確な風水を!
110901_1446~010001
この画像のようなデザインの他、
白色やスケルトンなどもありました。
ぜひお好みのものを選んでみてくださいね!w

(私ははじめての友人の家に遊びに行くときにも
持参して、簡単にみてあげたりしていますw)



というわけで、
以下、方位別、トイレの風水です!


「西」のトイレ

金運に最も重要な方位といわれるこの方位にトイレがあると、
金運にはかなりマイナス。

ラッキーカラーの黄色で統一し、花を飾り、
観葉植物を置き、
照明も明るいものに変えましょう。
392409_508982572_1large
DSCF0198


「北」のトイレ


男女の愛情を司る方位でもあり、
ここにトイレがあると、夫婦関係が冷え、
水の方位でもあるため、愛情が流れてしまうと
言われています。

北のラッキーカラーの「ピンク」で統一しましょう。



「東北」のトイレ


東北は不動産、相続に関係する方位。
また「鬼門」ともよばれ
ここに水場があるとダメージが大きいといわれるそうです。

特に掃除に気を配り、
盛り塩でお清めを!(クリスタルを置くとなお良し)
東北のラッキーカラーの白で統一
a3


「東」のトイレ


東のトイレは仕事運にダメージを与えるそうです。

東は色では「赤」、数字では「3」と相性の良い方位。
なので、赤いトイレグッツを置く、
3カ所に置く、林檎のオブジェを3個並べて置く
などして、仕事運をアップさせることをご提案いたします
How-Many-Calories-Are-In-An-Apple



「東南」のトイレ


東南にトイレに限らず、洗面所や浴室などの
水場があると、女性は「良縁に恵まれにくい」といいます。

生花を飾ったり、花柄グッツで揃えたりと、
女性らしい雰囲気でまとめると良いでしょう。
12423751_3548469245


「南」のトイレ

南のトイレは、精神的不調が起こりやすかったり
家族全体の健康運にも影響が出るといわれています。

南の方位は、ゴールドのものや、ガラスの置物など
「キラキラと光る物」を置いて運をアップさせましょう。
水晶1


「南西」のトイレ

南西は、「裏鬼門」とも呼ばれる方位。
この方位は大地=土地をあらわし、
不動産運と関わりのある方位といわれ、
茶色や土の入った観葉植物の鉢を置くとよいでしょう。
85713313_90


さて、あなたのおトイレはどの方位でしたでしょうか?
トイレの風水で、幸運になりましょうね!


ここまで読んでいただき
ありがとうございました!
ぜひまた、私の部屋に遊びに来てくださいね!



1日1回、ぽちっと応援どうぞよろしくお願いします!
w_click
1313215699kHr1xxw4
あたなの一日も
HAPPYでありますように


風水・開運に関する本をわかりやすくまとめた
w_click
「開運!風水の本屋さん」もぜひのぞいてみてくださいね!




w_click
幸福をもたらす「観葉植物」の上手な育て方はこちら!



「パワーストーン」
に関する本をまとめてみました。
ぜひ興味を持っていただけたらうれしいです!
w_click
オススメ!パワーストーンの本







nipi090 at 23:09│Comments(0)TrackBack(0)トイレの風水 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Amazon「風水開運本」
風水・開運に関する本を
わかりやすくまとめた
w_click
「開運!風水の本屋さん」
をオープンいたしました。
ぜひのぞいてみてくださいね!
羊毛フェルトの手作り招き猫 制作販売
焼き物の和風招き猫は私の部屋には合わないわ… かわいくて幸運を呼ぶ招き猫ってないかしら?
あります!詳細は画像クリック! w_click ポスター
記事検索
QRコード
QRコード