「幸運になりたい」という気持ちが強すぎるあまり「THE 開運風水グッツ」が部屋中にあふれていたり
「金運アップにと、家中の黄色いグッツをかき集めて西側に配置」「開運の為にいやいや置いてる物がある」
「生活感があり、統一感がなくゴチャゴチャ…」「安っぽく仕上がってしまった手作りグッツ」
…あなたのお部屋は、彼やお友達に自慢できる素敵なお部屋でしょうか?

私が目指す風水は、いかにも「風水やってます!」ではなく、
インテリアを楽しんで、素敵なお部屋がコーディネートできたら「いつの間にか幸運もやってきた!」

そんな、欲張りでハッピーな風水です!



2011年10月04日

【風水】2012年の「ラッキーフード」で運気アップレシピ!【コパさん】

392409_508967647_1large

先日の記事では

w_click
Dr.コパの風水2012大開運術 
↑これを購入しましたよー
というお話をさせていただきました。

その中で、2012年のラッキーカラーや方位などを
一部ご紹介させていただきましたが、

コパさんがご紹介する、
2012年の「ラッキーフード」が

「豚肉」「梅干し」「根菜」
でした。


私、学生時代の初アルバイトが「お花屋さん」
以後、5年〜6年ほど、
レストランやカフェバーなどの「厨房」
のアルバイトをしておりました。
デザインの学校に通いつつも、
大好きな料理をしながらバイト代をもえて、
かつ服部栄養学校他、有名学校卒業の料理長やコックさんから、
直接料理を教えていただけるというという、
とてもラッキーな環境ですごしました。

料理は、美味しいのが一番。
さらに、それが
お安くて、
見た目も良くて、
体にも良ければ最高ですよね!

…でも、さらに
「運も良くなる」なら…!!!
こんないいことありませんよね!

「食」が、
私たちの身体をつくってくれるのだら
その身体にやどる「運」も
その「食」が創り出してくれていると言われれば
なんだが納得してしまいます。


(「縁起」という言葉であらわされる
「おせち料理」なんかもその1つだなーとあらためて。)

そんなちょこっと料理経験豊富で
本当はお料理ブログも立ち上げたいと思っているこの私が、
コパさんのご提案の「今年のラッキーフード」
を使った、「開運料理メニュー」をちょこっとご紹介したいと思います。


今回は、開運食材のうちの1つ「豚肉」料理

上の画像は、
「豚の角煮プレート」
特に珍しいものでもありませんがw、
美味しそうでしょ?w

ほうれん草は、塩胡椒とニンニクで炒めています。
これが、甘くてこってり味の豚の角煮を、
ご飯のおかずとしてうまくまとめてくれるんですよ!

お店で角煮をつくるのには、
昔はコトコト6時間くらいかかったんですよ。
ですが、今では、圧力鍋という素敵便利商品が出来てw
手軽に作れるようになりましたよね!




392409_508967565_1large

こちらは「ポークステーキ」
この日のソースは、
肉を焼いたフライパンをそのまま利用して、
鍋底についた肉の旨みをこそげ落としながら、
バター、しょう油、みりん(各小さじ1程度)
(大さじ1)、
を一煮立ちさせて
きざんだ「青じそ」を加えたソースをベースに、
この日はエノキが余っていたので、軽くいためたものと
あわせて、「具のソース」にしてボリュームアップしたものです。

この日は無かったのですが、
付け合わせに、「アスパラ」なんかがあっても、
彩りもよく、このバターしょう油風味のソースとも
相性がいいんです。ぜひお試しください。
(あ、付け合わせのジャガイモが、ちょうどラッキーフードの
根菜でしたね!一石二鳥☆)



そして、もう秋の気配が近づいて、
お鍋の季節!

身体もあったまって、ヘルシーで、美味しくて、
それでいて「開運!」しちゃいそうなオススメが…、

蒸し豚しゃぶ〜!

392409_509008400_1large
こうやって、お肉でお野菜をはさんで…
392409_509008401_1large

お好みのポン酢などに付けて食べたら…

うまいっ!!!

テーテッテテー!!

うまい

www…これがわかったあなた…
それなりの年齢ですね〜w
是非仲良くしてくださいませw

豚肉は美味しくて、ビタミンB1も豊富!そして安い!w
ぜひいっぱい豚肉を食べて開運しましょうね!

ということで、
次回は、開運料理「根菜」のお話でお会いしましょう!


ここまで読んでいただき
ありがとうございました!
ぜひまた、私の部屋に遊びに来てくださいね!


1日1回、ぽちっと応援どうぞよろしくお願いします!
w_click
1313215699kHr1xxw4
あたなの一日も
HAPPYでありますように


風水・開運に関する本をわかりやすくまとめた
w_click
「開運!風水の本屋さん」もぜひのぞいてみてくださいね!




w_click
幸福をもたらす「観葉植物」の上手な育て方はこちら!



「パワーストーン」
に関する本をまとめてみました。
ぜひ興味を持っていただけたらうれしいです!
w_click
オススメ!パワーストーンの本










nipi090 at 19:56│Comments(0)TrackBack(0)開運料理レシピ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Amazon「風水開運本」
風水・開運に関する本を
わかりやすくまとめた
w_click
「開運!風水の本屋さん」
をオープンいたしました。
ぜひのぞいてみてくださいね!
羊毛フェルトの手作り招き猫 制作販売
焼き物の和風招き猫は私の部屋には合わないわ… かわいくて幸運を呼ぶ招き猫ってないかしら?
あります!詳細は画像クリック! w_click ポスター
記事検索
QRコード
QRコード