「幸運になりたい」という気持ちが強すぎるあまり「THE 開運風水グッツ」が部屋中にあふれていたり
「金運アップにと、家中の黄色いグッツをかき集めて西側に配置」「開運の為にいやいや置いてる物がある」
「生活感があり、統一感がなくゴチャゴチャ…」「安っぽく仕上がってしまった手作りグッツ」
…あなたのお部屋は、彼やお友達に自慢できる素敵なお部屋でしょうか?

私が目指す風水は、いかにも「風水やってます!」ではなく、
インテリアを楽しんで、素敵なお部屋がコーディネートできたら「いつの間にか幸運もやってきた!」

そんな、欲張りでハッピーな風水です!



2011年10月10日

【金運アップ風水】ブタの貯金箱は「お尻」が大事!


111010_1351~010001

よくみかける一般的な「豚の貯金箱」


風水では、「土の気」を持つ動物です。

魔除けのほか、人間関係を好転させるパワーを持っているといわれます。


また、家庭円満・子宝、繁栄…と「幸運」のシンボルです。

かつてはブタを飼っていることで豊かな生活を送ることができたことから、

ブタは「富の象徴」である縁起の良い動物として、洋の東西かかわらず親しまれていました。


そして中国では、豚は、誠実さ・勤勉さの象徴で、

豚の置物を飾ると、幸福と繁盛、幸運がもたらされると信じられています。


また、会社の重役のデスクに金の豚の置物を飾るとことで、

社員のやる気が高まるといわれています。


また、豚は多産で子どもをたくさん産むことから、
「豚の貯金箱はお金を増やす」といわれ、
お金を守るだけでなく、金運を高める効果が特に期待大。


そんな「ブタの貯金箱」、
みなさんは「置き方」に気をつけていますでしょうか?



111010_1351~020001


私も最近になって知ったのですが、
金運は、豚さんのお尻から入ってくるそうなのです。
(理由は忘れてしまいました。すみません調べます

なので、可愛いお顔は隠れてしまいますが、
これも金運のため、
ブタさんはお尻を前に向けて(お尻が金運の入り口と考えて)
置きましょう。


金色の豚だとさらに金運アップといわれていますね。

我が家では、目に見えるところには置いてはいないのですが、
お尻を入り口にして、置いております。

ぜひ、お宅に豚さん貯金箱があるあなたは、
ぜひお尻を前に!


ここまで読んでいただき
ありがとうございました!
ぜひまた、私の部屋に遊びに来てくださいね!


1日1回、ぽちっと応援どうぞよろしくお願いします!
w_click
1313215699kHr1xxw4
あたなの一日も
HAPPYでありますように

w_click
豚さんの開運貯金箱他、開運グッツはこちらから!



風水・開運に関する本をわかりやすくまとめた
w_click
「開運!風水の本屋さん」もぜひのぞいてみてくださいね!




w_click
幸福をもたらす「観葉植物」の上手な育て方はこちら!



「パワーストーン」
に関する本をまとめてみました。
ぜひ興味を持っていただけたらうれしいです!
w_click
オススメ!パワーストーンの本










nipi090 at 15:27│Comments(0)TrackBack(0)金運 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Amazon「風水開運本」
風水・開運に関する本を
わかりやすくまとめた
w_click
「開運!風水の本屋さん」
をオープンいたしました。
ぜひのぞいてみてくださいね!
羊毛フェルトの手作り招き猫 制作販売
焼き物の和風招き猫は私の部屋には合わないわ… かわいくて幸運を呼ぶ招き猫ってないかしら?
あります!詳細は画像クリック! w_click ポスター
記事検索
QRコード
QRコード