「幸運になりたい」という気持ちが強すぎるあまり「THE 開運風水グッツ」が部屋中にあふれていたり
「金運アップにと、家中の黄色いグッツをかき集めて西側に配置」「開運の為にいやいや置いてる物がある」
「生活感があり、統一感がなくゴチャゴチャ…」「安っぽく仕上がってしまった手作りグッツ」
…あなたのお部屋は、彼やお友達に自慢できる素敵なお部屋でしょうか?

私が目指す風水は、いかにも「風水やってます!」ではなく、
インテリアを楽しんで、素敵なお部屋がコーディネートできたら「いつの間にか幸運もやってきた!」

そんな、欲張りでハッピーな風水です!



2011年10月24日

【100円風水】これが効いた!「南に一対の植物」【パキラ】

さて、風水的観葉植物のお話。
今回は「南の観葉植物」
のお話をさせていただきます。

風水では「南に一対の観葉植物」といいます。

一対(同じ種類を2つ)
出来るだけ同じ種類、
鉢も同じものを。
111024_1838~010001

画像の観賞植物は「パキラ」で18cm程度の
小さなサイズで、
南のパソコンの上(ピンク色に点滅している所)
に置いています。

1319450258T3Q4vOFW


こちらのパキラはダイソーで100円!でした。
100円ですが、立派に元気に育っていますよ♪

南に一対の植物は、
すらっと背の高い植物がいいそうです。

風水ではパキラには「やる気」や「活力」を与え、
発展運と仕事運に効果があると言われています。
パソコンデスクの上にミニ観葉を置くことで、
気を整えて、電磁半の影響を軽減してくれるとかくれないとか…


さらに、

真南、ではないのですが、

1319450293PCBT1sm9

ベットをはさんで、
背が高めの観葉植物を配置しています。
111024_1852~010001
こちらは70cmくらいの高さがあります。
ドンドン大きくなってくれて、お手入れも簡単
たしか「オーガスタ」という種類だったような気がしますが、

ぜひ見て欲しいのは、こちら!
111024_1852~020001

根本に、
「キラキラゴールドのリボン」をアレンジ
しました。
ラッキーカラーのゴールドで、
金運アップを願っています。

じつは初めは、抵抗があったんですが、
やってみると…
…かわいい!なんかクリスマスみたい(笑)
と…

しかも、このリボンを結んだ数日後に、
例の、あの「宝くじ」が当選したんです!

ということで、ぜひみなさんも
方位や願いに合わせて、観葉植物のアレンジを
ぜひお試し下さいませ!


ここまで読んでいただき
ありがとうございました!
ぜひまた、私の部屋に遊びに来てくださいね!

【携帯版】ランキングに参加中!どうぞ1日1クリックで応援よろしくお願いします!
ありがとうございます!→人気ブログランキングへ 

1日1回、ぽちっと応援どうぞよろしくお願いします!
w_click
1313215699kHr1xxw4
あたなの一日も
HAPPYでありますように

w_click
豚さんの開運貯金箱他、開運グッツはこちらから!



風水・開運に関する本をわかりやすくまとめた
w_click
「開運!風水の本屋さん」もぜひのぞいてみてくださいね!




w_click
幸福をもたらす「観葉植物」の上手な育て方はこちら!



「パワーストーン」
に関する本をまとめてみました。
ぜひ興味を持っていただけたらうれしいです!
w_click
オススメ!パワーストーンの本









nipi090 at 19:21│Comments(0)TrackBack(0) 観葉植物 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon「風水開運本」
風水・開運に関する本を
わかりやすくまとめた
w_click
「開運!風水の本屋さん」
をオープンいたしました。
ぜひのぞいてみてくださいね!
羊毛フェルトの手作り招き猫 制作販売
焼き物の和風招き猫は私の部屋には合わないわ… かわいくて幸運を呼ぶ招き猫ってないかしら?
あります!詳細は画像クリック! w_click ポスター
記事検索
QRコード
QRコード