「幸運になりたい」という気持ちが強すぎるあまり「THE 開運風水グッツ」が部屋中にあふれていたり
「金運アップにと、家中の黄色いグッツをかき集めて西側に配置」「開運の為にいやいや置いてる物がある」
「生活感があり、統一感がなくゴチャゴチャ…」「安っぽく仕上がってしまった手作りグッツ」
…あなたのお部屋は、彼やお友達に自慢できる素敵なお部屋でしょうか?

私が目指す風水は、いかにも「風水やってます!」ではなく、
インテリアを楽しんで、素敵なお部屋がコーディネートできたら「いつの間にか幸運もやってきた!」

そんな、欲張りでハッピーな風水です!



2011年11月28日

あなたは正夢をみますか?

久々の更新が、風水のお話じゃなくてすみません。

あなたは正夢をみますか?

111128_1627~020001


…私は正夢をよくみるんです。

小学校の頃はよく「席替え」の前日に
「正夢」をみました。

「隣の席」
の人が夢で見たのと同じ。

…くらいなら、
もしかしたら、あなたもあるのかもしれません。

でも私の正夢は、
「隣の席」「後ろの席」「前の席」「通路を挟んで隣の席」
まで、当たる正夢だったんです。

他にも
デザインの学校を受験した時に、
デッサンの受験日の10日前には、
3日間連続で「りんご」が夢に出てきました。
その時私は「試験のデッサンモチーフは【りんご】に違いない!」
と考え、
それから毎日りんごのデッサンの練習をしました。

試験の当日、
デッサンの課題は…

・りんごジュースの缶。
・「マップル」というリンゴが表紙の地図
・りんご1つ
・果物ナイフ

これらを自分なりにレイアウトして
(りんごは自由にカットしてよし)
デッサンするという課題で、

要は、
リンゴそのものの形と、
円筒に印刷されてたリンゴ、
平面に印刷されたリンゴ
の描き分け
のテストだったのです。

無事私は合格しましたが、
あの夢をみてりんごのデッサンを何十枚と練習していなければ
合格していなかったかもしれません。

現在まで、デザイナーを職業として生活してこられたのも、
この夢のおかげだと思っています。



そしてもうひとつ、
どうしてもみなさんに言いたい
ぜひ聞いて欲しい「正夢」

があるんです。

それは、十数年前にみた夢なんです。

私と、もう一人(それが誰なのかは覚えていないのですが)
がエレベーターに乗っていました。
そのエレベーターは上昇していて
どこまでもどこまでも限りなく上昇していくかと思うほど
長時間乗っていました。

エレベータが止まり、ドアが開きました。
すると
目の前には、広く、そして円い、大きなホールが広がっていました。
そして、驚くことに、
その円いホールには、「天井」がなかったのです。
まだその建物が作りかけといった様子で、
天井には真っ青な空が広がり、気持ちの良い風を
感じました。

さらに、そこから周りを見渡すと、
左手に、しかもはるか、下に小さく、
「東京タワー」が見えたのです。

…これって、これって…
「東京スカイツリー」
だと思うんですよね!!!

スカイツリー…ですよね?
ね?w

1322468135tkwcVGtT
ここか、ここ!!w(パンフレットより)


数年前に、このスカイツリーがまだ
名前を募集していた頃に
テレビでその完成予想図をみて、

「あの時の夢…あの展望台にちがいない!!」と
「私はもう何年も前にあのタワーに登ったんだ!」
と思ったんです。


私は、スカイツリーが完成したら、
確かめに行こうと決めてます。
あの夢で見下ろした東京タワーと同じ景色が
展望台からみえるのかどうか、
とっても楽しみにしています。

だからどうした。…ってこともないんですけどw
…なんかすごいでしょ?(笑)

まあ、そんな十年以上前の話をしてもしょうがないので、
つい3日前にみた正夢の話をします。

すぐご近所に住んでいる、彼のお兄さんが、
やけにニコニコして我が家にやってくる。
という夢でした。
普段はかなり無愛想wだし、
家にやってきたことなどないお兄さんが
ニコニコしていたので、やけに印象に残り、
朝起きて、その夢の話を彼にしました。

するとその夜のこと、
ピンポーンと…本当にお兄さんがやって来たんです!
急に洗濯機の故障で脱水ができなくて、
脱水だけ、洗濯機を貸してほしいと…
夜だったこともあってか、
申し訳なさそうに、しかも愛想良く、ニコニコと…w
濡れた「頑張れ東北!」とかかれたTシャツと、
紺色のショートパンツを手に…w

玄関に出た彼が大爆笑して、
「○○○ちゃんが、兄貴が今日くる夢みたんだって!!」と
お兄さんに力説していましたが、
お兄さんはキョトンとしていましたw

…というまあ、なんの役にもたたない夢でしたがw
私の正夢を見る力は、
まだほんのちょっぴりのこっているようです。


正夢に限らず、夢は、いろんなメッセージを送ってくれます。
夢に興味を持って、
夢の内容を理解し、ぜひ幸福に役立ててくださいね!

というお話でした☆




ここまで読んでいただき
ありがとうございました!
ぜひまた、私の部屋に遊びに来てくださいね!

【携帯版】ランキングに参加中!どうぞ1日1クリックで応援よろしくお願いします!
ありがとうございます!→人気ブログランキングへ 

1日1回、ぽちっと応援どうぞよろしくお願いします!
w_click
1313215699kHr1xxw4
あたなの一日も
HAPPYでありますように
w_click
オススメ夢占いの本はこちらから

風水・開運に関する本をわかりやすくまとめた
w_click
「開運!風水の本屋さん」もぜひのぞいてみてくださいね!




w_click
幸福をもたらす「観葉植物」の上手な育て方はこちら!



「パワーストーン」
に関する本をまとめてみました。
ぜひ興味を持っていただけたらうれしいです!
w_click
オススメ!パワーストーンの本








nipi090 at 17:07│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon「風水開運本」
風水・開運に関する本を
わかりやすくまとめた
w_click
「開運!風水の本屋さん」
をオープンいたしました。
ぜひのぞいてみてくださいね!
羊毛フェルトの手作り招き猫 制作販売
焼き物の和風招き猫は私の部屋には合わないわ… かわいくて幸運を呼ぶ招き猫ってないかしら?
あります!詳細は画像クリック! w_click ポスター
記事検索
QRコード
QRコード