「幸運になりたい」という気持ちが強すぎるあまり「THE 開運風水グッツ」が部屋中にあふれていたり
「金運アップにと、家中の黄色いグッツをかき集めて西側に配置」「開運の為にいやいや置いてる物がある」
「生活感があり、統一感がなくゴチャゴチャ…」「安っぽく仕上がってしまった手作りグッツ」
…あなたのお部屋は、彼やお友達に自慢できる素敵なお部屋でしょうか?

私が目指す風水は、いかにも「風水やってます!」ではなく、
インテリアを楽しんで、素敵なお部屋がコーディネートできたら「いつの間にか幸運もやってきた!」

そんな、欲張りでハッピーな風水です!



2011年12月14日

【縁結び・夫婦円満】明治神宮の「夫婦楠」と清正の井戸【世界ふしぎ発見!】

もうすぐ年末!
年末といえば、大掃除!
風水の基本はお掃除ですから、
この大掃除も一年に一度の「超風水」wと考えれば…
ね?大変どころか、楽しみになってきませんか?w

さてさて、
先日の「世界ふしぎ発見!」ご覧になった方も多いと思われますが、
明治神宮大好きな私はとっても楽しみにしていました。

先月も行ってきたばかりですが、番組をみて
初詣の前に、もう一度足を運びたいと思いました。

さてさて、明治神宮といえば、
パワースポットといわれる「清正の井戸」ですが、
島田さんがテレビで大宣伝するものだから、一時期はウソかホントか数時間待ちの行列だとか…
今ではブームも去ったようですが。(

以前は明治神宮に足を運んだ時は必ず(冬期以外)訪れていた
私のお気に入りの散歩道、静かな穴場スポットだったのに…
恨みますよ〜島田さん!(おっと!言霊!こんなこと言ってはいけませんね)


今、私が声を大にして言いたい、明治神宮の「清正の井戸」に変わる、
効果絶大のパワースポットのお話をさせていただきます。

それは「夫婦楠」
111006_1448~010002



御社殿に向かって左右にたつ楠のうち、
090407_1449~020001
左手側(西参道側)の楠がそれです。

111006_1448~020001
離れてみると、まるで一つの楠であるようにみえていたものが
よくみると、
上部の枝葉の部分が仲良くからみあった二本の楠であることがわかります。
二つの楠がシメ縄で1つに結ばれています。

その様子から、縁結び・夫婦円満として、信仰されています。

まあ、それくらいなら、ご存じの方も多いと思うのですが…

この夫婦楠、葉に太陽の光が反射して、それが風にゆられて
キラキラと見た目にも美しいのですが、
実際に、この楠から
「パワー」というか「オーラ」というか…
七色に光るキラキラの粉のようなもの
(北国の方ならわかると思いますがまるで「ダイアモンドダスト」みたいな)
ものが、降り注いでいる
というのです!


私がその話を聞いたのは
霊感のとても強い友人からだったので、
なんの疑いももたず、次回明治神宮に行ったときにはぜひ
夫婦楠の下でそのキラキラを浴びようと思いました。

そして、9月、明治神宮を訪れた時、見たのです。

夫婦楠で、小さなおばあちゃんが、
両手を上に広げて、まるで降り始めた雨を
全身で受け止めているかのようなその姿を!

きっとあのおばあちゃんにも見えているに違いないと
確信しました。
残念ながら、私の目にはハッキリとは見えませんが
毎回訪れる度に、長い時間楠の下ですごしています。

10月に、比較的最近知り合った26歳の女性に、
↑この「夫婦楠」話をしたんです。

さらに
「髪は悪い気もすってしまうそうだし、気分転換に美容院行って髪を切ったら?。そのついでに美容院へ行く前に明治神宮も寄ってみたら?」
「神様も雨の日は、お休み。天気の良い午前中がいいよ。」と
そして
「もし結婚式をやっていて、境内で花嫁さんをみることができたら
なおの事ハッピーなんだって」と


彼女はちょうど恋愛に悩んでいて、
交際中の彼のことで悩み、
家にもこもりがちになっていたので、少しでも元気になってほしくて。
なにかきかっけになればいいと思って…

すると数日後の土曜日、彼女は明治神宮へ行ったそうです。

良く晴れた午前で、花嫁もみれて、夫婦楠にもお参りをし、清正の井戸にも
足を運び、髪も切って…
090407_1528~010001


なのに…
なのに…

…その3日後に、
彼と別れてしまったんです!!


正直…どうしよう…と思いました。
私のせいかもって。期待させてしまって余計に傷つけてしまったのではないかと…
責任を感じました。

でも彼女は、
「急になぜか踏ん切りがついた。」と言ってくれました。
自分から別れを切り出したそうです。
今まで勇気がなくてできなかったそれがなぜかすんなりと。

それでもしばらく私も悩んでいたんです。
余計なことしたかな…って


でも、その2週間後には…


新しい彼ができたんです!
しかも、とっても素敵な、優しい彼!


さらに驚いたのは…
その1ヵ月後…
結婚を前提にお付き合いをしてほしいと、
なんと指輪をプレゼントされたと!!!!!



彼女は私に、私のおかげ(夫婦楠のおかげ)と言い切ります。

どうでしょう。
ぜひぜひ、行ってみる価値はあるのではないでしょうか?
興味持っていただけたら嬉しいです。

境内のあの澄みわった空気を感じるだけでも
リラックスできるのでぜひ!


ここまで読んでいただき
ありがとうございました!
ぜひまた、私の部屋に遊びに来てくださいね!

【携帯版】ランキングに参加中!どうぞ1日1クリックで応援よろしくお願いします!
ありがとうございます!→人気ブログランキングへ 

1日1回、ぽちっと応援どうぞよろしくお願いします!
w_click
1313215699kHr1xxw4
あたなの一日も
HAPPYでありますように
w_click
オススメ夢占いの本はこちらから

風水・開運に関する本をわかりやすくまとめた
w_click
「開運!風水の本屋さん」もぜひのぞいてみてくださいね!




w_click
幸福をもたらす「観葉植物」の上手な育て方はこちら!



「パワーストーン」
に関する本をまとめてみました。
ぜひ興味を持っていただけたらうれしいです!
w_click
オススメ!パワーストーンの本









nipi090 at 16:42│Comments(2)TrackBack(0) 恋愛運・結婚運 | パワースポット

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by CoCo   2012年03月04日 01:41
本日たまたま明治神宮に立ち寄ってお参りをしたあと、天皇陛下の平癒祈願の記帳をしようと夫婦楠の近くで列に並んでいたら、、なぜだか涙があふれてきて、、自分でもびっくりしてしまったのですが、、この夫婦楠から「気」が出てたのに違いないとこのページに来て思いました。
清正井の事は少し耳にして知っていましたが、、清正井では特に何も起きなかったのですが、、、。
私にも何かいいことがあるといいなぁ。。
2. Posted by たぁたん   2012年07月30日 01:54
はじめまして。
先日こちらのブログを拝見させていただいて
とても幸せな気持ちになり、明治神宮にお参りに行ってきました。
私夫婦楠の下から見上げたとき、キラキラをみた気がするんです。
気のせいかと思ったりもしたのですが、あれはやっぱり本当に見れたんだと思いました。
残念ながら、明治神宮はお祭りで結婚式はなかったのですが、すぐ近くの東郷神社で素敵な結婚式を見ることができました。

私も最近いろいろな事が続き、落ち込むこともありましたが、好きな人と会えるチャンスができたんです!
頑張りたいと思います
どうかちゃんと話ができてうまくいきますように

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon「風水開運本」
風水・開運に関する本を
わかりやすくまとめた
w_click
「開運!風水の本屋さん」
をオープンいたしました。
ぜひのぞいてみてくださいね!
羊毛フェルトの手作り招き猫 制作販売
焼き物の和風招き猫は私の部屋には合わないわ… かわいくて幸運を呼ぶ招き猫ってないかしら?
あります!詳細は画像クリック! w_click ポスター
記事検索
QRコード
QRコード