「幸運になりたい」という気持ちが強すぎるあまり「THE 開運風水グッツ」が部屋中にあふれていたり
「金運アップにと、家中の黄色いグッツをかき集めて西側に配置」「開運の為にいやいや置いてる物がある」
「生活感があり、統一感がなくゴチャゴチャ…」「安っぽく仕上がってしまった手作りグッツ」
…あなたのお部屋は、彼やお友達に自慢できる素敵なお部屋でしょうか?

私が目指す風水は、いかにも「風水やってます!」ではなく、
インテリアを楽しんで、素敵なお部屋がコーディネートできたら「いつの間にか幸運もやってきた!」

そんな、欲張りでハッピーな風水です!



2011年12月18日

流れ星に願いを…【双子座流星群】

12月15日、双子座の流星群が極大でしたね。
私は、0時〜2時過ぎまでの間に、
15個前後の流星をみることが出来ました。

あなたは見ることができたでしょうか?

私は、月も星も大好きなので、
いつも流星群を楽しみにしているのですが、
その中でも、寒さに強く、蚊に弱いw私は、
毎年12月のこの双子座流星群をとても楽しみにしています。

「風水のブログ」のはずなのに、
やれ占いだ、神社だ、お寺だ、流れ星だ、パワースポットだ…

最近の記事では
「ぜんぜん風水の話してねーじゃねーか!」
…とおしかりをうけそうですがw

きっと、風水を好きな方というのは、
「幸せになる」と聞けば、こういったこと
全般的に興味ありますよね?ね?w

ところで
これ、なにかわかりますか?
12423751_3351984827.jpg


フランフランで買った「クッションカバー」
表面にビーズがいくつも縫いつけてある、
かわいいクッションカバー

それをお洗濯して干したんです。
そしたら…太陽の光に透けて…

裏側の縫い糸が、ビーズとビーズをつないで
まるで「星座表」のようにみえませんか?。


見づらいかな?
分かりやすくちょっと画像の白をいじってみら…
12423751_1241479236.jpg
ね☆みえてきたでしょ!
偶然みつけたの星座表です。゜☆。・:*:・゜


ところで、最近まったくやらなくなってしまった
mixiの2005年の12月15日の日記に、
私、双子座流星群の話を書いておりました。
東京でみた初めての流星に大興奮の記事で、今よんでみると、
少し恥ずかしいですが、

流星群を見たことが無い方、見たことがあるという方にも
お暇つぶしに、読んでいただけたら幸いです。

以下転載






…略
私は知っていた。今夜、
14日〜15日にかけて、双子座の流星群がピークだということを。

お恥ずかしながら、私は28年間生きてきて、一度も流れ星、みたことなかった。
だから、今日は絶対みてやるんだと、見るまでは寝ないぞ!と心に誓い、
ベランダで張り込む決心をし、コンビニで「あんパン」と「牛乳」を買い
勇んで帰宅。(ほんとは「ホッカイロ」と「ホットココア」なんですがなんか雰囲気でw)

ズボンにはきかえ、毛糸の靴下をはき、マフラーを二本もグルグル巻きにし、いざベランダへ出ようとして、気が付いた。

「…室内からで、よくね?」と…

そう、我が家、リビングの窓はデカイ!
レースのカーテンの見積りを出してもらったら、
20万円をかるくを越えると言われ、なかなか買えないでいるくらい、
デカイ! でかくて困っている。

パークタワーからオペラシティ、
そして、少し遠くに渋谷のビル群までみわたせる、
この無駄にでかい窓ごしに、部屋の電気をすべて消し
タオルケットにくるまって、空を眺めることにした。

それでなくても眠らない西新宿。
ビルのあかり、赤灯の点滅、街灯、
見下ろせばすぐ、高速道路を左右に流れる
ヘッドライトとテールランプ、
満月がちかいこともあり、いつもより明るい空、
星をみるには、条件はけして良いものではなかった。

が、
私はきっと、日頃の行いがとってもいい!w
開始五分にして、その日、東京で、いや日本で、世界で
一番、大きく美しかったろう、流れ星をみることができたのだ!

それまで
窓をキャンパスに頭の中で「ここかな?」「こんな感じかな?」
と何度も何度も描いては消し、描いては消ししていたものは
白いペンでうっすらと「シュッ」っとこするだけの
まるで「白いすじ」「白いゴミ」だった。

しかし、私が見た「それ」は、全く違っていた。
オリオン座のベルトのすぐ横を
まるで花火のように、強い光を発し、
太く、中心が「淡いブルー」で、
それを縁取るように鮮やかで「濃いブルー」。
今年流行のブルーの発光ダイオードのイルミネーションように、
キラキラキラキラと瞬きながら、そして消える瞬間には、
ぼんやりと「赤」と「オレンジ色」を連れだって…
それはそれは色鮮やかなものだった。

時間も「一瞬」という短さではない気がした。
もしかしたら、三回、願いを唱えることが可能かと思わせるような、
まるで「ジュジュジュジュッ…」と燃えつきる音が
窓越しにここまで聞こえるようなものだった。

それはまるで図鑑でみた「ハレー彗星」の画像のよう、
と言えば想像しやすいだろうか。

結局、1時間半の間に、計10個の流れ星を見ることができた。
他の9個は「白いすじ」だった。
でも、1個目に見た
あの一瞬の星は、私の心に一生流れ続ける。

午前1時ちょっと過ぎ。
誰かこの同じ瞬間、同じ感動を、ご一緒した方はいないだろうか。



と、…こんなことがきっかけで、
私は双子座流星群の虜になりました。

この時の流星があまりに大きかったため、
翌日のニュースで大きく取りざたされると思い、
調べに調べまくったんですが、どこにもそんな記述も報道も無く…
あのハレー彗星のような流星に出会えたのは私だけかと、優越感に浸っていました。

実はこの頃、とても大切な人が「星」になってしまった直後で…
会えないものかと、夜空をみていたんです。
私だけに会いにきてくれたのかもしれません。

ここまで読んでいただき
ありがとうございました!
ぜひまた、私の部屋に遊びに来てくださいね!

【携帯版】ランキングに参加中!どうぞ1日1クリックで応援よろしくお願いします!
ありがとうございます!→人気ブログランキングへ 

1日1回、ぽちっと応援どうぞよろしくお願いします!
w_click
1313215699kHr1xxw4
あたなの一日も
HAPPYでありますように
w_click
オススメ夢占いの本はこちらから

風水・開運に関する本をわかりやすくまとめた
w_click
「開運!風水の本屋さん」もぜひのぞいてみてくださいね!




w_click
幸福をもたらす「観葉植物」の上手な育て方はこちら!



「パワーストーン」
に関する本をまとめてみました。
ぜひ興味を持っていただけたらうれしいです!
w_click
オススメ!パワーストーンの本









nipi090 at 16:21│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon「風水開運本」
風水・開運に関する本を
わかりやすくまとめた
w_click
「開運!風水の本屋さん」
をオープンいたしました。
ぜひのぞいてみてくださいね!
羊毛フェルトの手作り招き猫 制作販売
焼き物の和風招き猫は私の部屋には合わないわ… かわいくて幸運を呼ぶ招き猫ってないかしら?
あります!詳細は画像クリック! w_click ポスター
記事検索
QRコード
QRコード