「幸運になりたい」という気持ちが強すぎるあまり「THE 開運風水グッツ」が部屋中にあふれていたり
「金運アップにと、家中の黄色いグッツをかき集めて西側に配置」「開運の為にいやいや置いてる物がある」
「生活感があり、統一感がなくゴチャゴチャ…」「安っぽく仕上がってしまった手作りグッツ」
…あなたのお部屋は、彼やお友達に自慢できる素敵なお部屋でしょうか?

私が目指す風水は、いかにも「風水やってます!」ではなく、
インテリアを楽しんで、素敵なお部屋がコーディネートできたら「いつの間にか幸運もやってきた!」

そんな、欲張りでハッピーな風水です!



2012年02月24日

最高の宝物と「ありがとう」

昨年末から、長いこと更新をおろそかにしてまいりました、このブログ。

それでものぞきに来てくださっていた皆様には感謝感謝です。

このブログでは、風水を中心として、
デザインやお料理やインテリアや月や星や雑貨や、
私の大好きなもののお話をさえていただいております。

一見して、なんの統一感もないように思われるそこには、
「幸福(ハッピー)」がありました。
私がハッピー。
だから読んでくださっているあなたもハッピーになってほしい。
ハッピーを共有したい。


そんな思いでおりました。…それは今でも。

そして、私は、これが毎日励んできた風水のおかげなのか、
とんでもない最高の幸福がやってきました!

…宝くじに当たった…なら、あなたにもおしえないかもw

じつは…

お腹に、新しい命を授かりました



私のお腹の中に、宝物ができたんです!!






周りのみんなの祝福と笑顔。
家族が増える喜び。
希望、夢。

こんなにいっぺんに幸せがやってくるなんて!!

私は一人っ子で、小学校3年生から母子家庭でした。
16歳で進学の為一人暮らしをはじめて、それからずっと母とは離れてくらしています。
そして母は今年69歳。

ロシア人ハーフである母は、
娘の私からみてもとても美人で、
何度も再婚するチャンスがあったのではないかと思われましたが、
今までずっと一人で生活しています。

そんなさみしい思いをさせている母にできる
私の最大の親孝行は、「孫を抱かせてあげること」ではないかと思っていました。

現在私は34歳
いつもそのことばかりが気になっていました。


そして、今回やっとその親孝行ができると、
電話で、妊娠の報告をすると、
母の声は一瞬で涙声に変わり…
母が私に言ってくれた第一声は、
「おめでとう」
ではなく

「ありがとう」

でした。

それを聞いて、私も一瞬で涙があふれてきました。

「ありがとう。ありがとう。」
「お母さんね、69年生きてきた中で、2番目にうれしい!!」
「○○ちゃんが生まれてきてくれた次にうれしい!!!」
「この歳で、こんなうれしい気持ちになれるなんて思わなかった。ありがとう」

そういわれて
号泣しました。
二人で。

しばらくして、二人落ち着いてから、
私がお腹の中にいる時の様子をきこうとしたら、

自分の初潮がはじまった12歳からの話をしようとしだしたので
「何時間聞いたらつわりの話にたどりつくの!!」w
と私がつっこんで、大笑いしました。

しばらく他愛もない話をしていると、話の途中で突然に大きな声で

「あ〜!もうホントにお母さん、女の子産んでおいてよかった!!」
と、はき出すように言いました。

それもまたおかしくて、でもとてもうれしくて、幸せで、
その日の電話はなかなか切ることができませんでした。

現在、赤ちゃんは4ヶ月。
元気で順調なのですが、
私の体調がよくなくて、予定帝王切開も決まっています。
少量ですが出血などもあり、あまり優秀な妊婦とはいえません。

最近まで、こうやってデスクに座っていることもできないほど
ツワリがきつかったのですが、だんだんと安定してきましたので
これからまた、ブログの更新をしてまいりたいと思います。

赤ちゃんが生まれれば、インテリアも大きく変化し、
真っ白な私の部屋にも色があふれることでしょう。

それでも、センス良くハッピーに
をモットーに、楽しみながら風水生活してまいります。

ぜひこれからもお付き合いくださいませ!

ここまで読んでいただき
ありがとうございました!
ぜひまた、私の部屋に遊びに来てくださいね!

【携帯版】ランキングに参加中!どうぞ1日1クリックで応援よろしくお願いします!
ありがとうございます!→人気ブログランキングへ 

1日1回、ぽちっと応援どうぞよろしくお願いします!
w_click
1313215699kHr1xxw4
あたなの一日も
HAPPYでありますように
w_click
オススメ夢占いの本はこちらから

風水・開運に関する本をわかりやすくまとめた
w_click
「開運!風水の本屋さん」もぜひのぞいてみてくださいね!




w_click
幸福をもたらす「観葉植物」の上手な育て方はこちら!



「パワーストーン」
に関する本をまとめてみました。
ぜひ興味を持っていただけたらうれしいです!
w_click
オススメ!パワーストーンの本











nipi090 at 15:54│Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by めぐ   2012年09月15日 11:25
5 初めまして!
風水を勉強しようとネットをさ迷ってたら、店長さんのブログにたどり着きました。
初対面でコメントを残すのもどうかな…と思ったのですが、ブログを読んでてお母さまとのお話し、新しい命のお話しで感動してしまい、せめておめでとうの気持ちを伝えたい!と思ったので、勝手ながらコメントさせて頂きます。

もうお腹もだいぶ大きくなられたと思います。
あまりご無理はなさいませぬよう。
無事に元気で可愛い赤ちゃんに会えますよう、祈らせて頂きます(*^^*)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon「風水開運本」
風水・開運に関する本を
わかりやすくまとめた
w_click
「開運!風水の本屋さん」
をオープンいたしました。
ぜひのぞいてみてくださいね!
羊毛フェルトの手作り招き猫 制作販売
焼き物の和風招き猫は私の部屋には合わないわ… かわいくて幸運を呼ぶ招き猫ってないかしら?
あります!詳細は画像クリック! w_click ポスター
記事検索
QRコード
QRコード