<

 

「幸運になりたい」という気持ちが強すぎるあまり「THE 開運風水グッツ」が部屋中にあふれていたり
「金運アップにと、家中の黄色いグッツをかき集めて西側に配置」「開運の為にいやいや置いてる物がある」
「生活感があり、統一感がなくゴチャゴチャ…」「安っぽく仕上がってしまった手作りグッツ」
…あなたのお部屋は、彼やお友達に自慢できる素敵なお部屋でしょうか?

私が目指す風水は、いかにも「風水やってます!」ではなく、
インテリアを楽しんで、素敵なお部屋がコーディネートできたら「いつの間にか幸運もやってきた!」

そんな、欲張りでハッピーな風水です!



南に一対

2011年10月24日

【100円風水】これが効いた!「南に一対の植物」【パキラ】

さて、風水的観葉植物のお話。
今回は「南の観葉植物」
のお話をさせていただきます。

風水では「南に一対の観葉植物」といいます。

一対(同じ種類を2つ)
出来るだけ同じ種類、
鉢も同じものを。
111024_1838~010001

画像の観賞植物は「パキラ」で18cm程度の
小さなサイズで、
南のパソコンの上(ピンク色に点滅している所)
に置いています。

1319450258T3Q4vOFW


こちらのパキラはダイソーで100円!でした。
100円ですが、立派に元気に育っていますよ♪

南に一対の植物は、
すらっと背の高い植物がいいそうです。

風水ではパキラには「やる気」や「活力」を与え、
発展運と仕事運に効果があると言われています。
パソコンデスクの上にミニ観葉を置くことで、
気を整えて、電磁半の影響を軽減してくれるとかくれないとか…


さらに、続きを読む

nipi090 at 19:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Amazon「風水開運本」
風水・開運に関する本を
わかりやすくまとめた
w_click
「開運!風水の本屋さん」
をオープンいたしました。
ぜひのぞいてみてくださいね!
羊毛フェルトの手作り招き猫 制作販売
焼き物の和風招き猫は私の部屋には合わないわ… かわいくて幸運を呼ぶ招き猫ってないかしら?
あります!詳細は画像クリック! w_click ポスター
記事検索
QRコード
QRコード