<

 

「幸運になりたい」という気持ちが強すぎるあまり「THE 開運風水グッツ」が部屋中にあふれていたり
「金運アップにと、家中の黄色いグッツをかき集めて西側に配置」「開運の為にいやいや置いてる物がある」
「生活感があり、統一感がなくゴチャゴチャ…」「安っぽく仕上がってしまった手作りグッツ」
…あなたのお部屋は、彼やお友達に自慢できる素敵なお部屋でしょうか?

私が目指す風水は、いかにも「風水やってます!」ではなく、
インテリアを楽しんで、素敵なお部屋がコーディネートできたら「いつの間にか幸運もやってきた!」

そんな、欲張りでハッピーな風水です!



間接照明

2011年09月18日

【風水】照明(ライト)は太陽の代わり

東に窓があるお家は風水的に良いとされます。
それは太陽が昇る方位だからにほかなりません。

でも我が家の東側には…窓がないんです!!!
大変!!!

1315728002tuMBHAFN


でも大丈夫!
私は「太陽の代わりに間接照明」で明るさを補います!

私は照明が大好きです!
1542961984_200
以前当ブログでも紹介させていただいたこの照明や、

108177380_74

(前に住んでいた部屋でとった写真ですが)
このフランフランの間接照明を、テレビの横に置いて
太陽の代わりとしています。

あと、
こちらも以前住んでいた部屋ですが、
108177380_50
四角いガラスのケースの中に、
クリスマスのイルミネーションの様に
小さな電球が連なったコードを入れて、その時々で
印象の変わる照明器具。
7パターンの光り方があります。

さらに!
私のお気に入り!
続きを読む

nipi090 at 23:04|PermalinkComments(1)TrackBack(0)
Amazon「風水開運本」
風水・開運に関する本を
わかりやすくまとめた
w_click
「開運!風水の本屋さん」
をオープンいたしました。
ぜひのぞいてみてくださいね!
羊毛フェルトの手作り招き猫 制作販売
焼き物の和風招き猫は私の部屋には合わないわ… かわいくて幸運を呼ぶ招き猫ってないかしら?
あります!詳細は画像クリック! w_click ポスター
記事検索
QRコード
QRコード